2006年 08月 21日
8月20日(日)もっとチケット売れたらいいな
|
朝から福島へ車を走らせます。
今日から本番会場のNEOでの稽古。作品の頭から順に通して稽古を行う。途中ストップをかけながらではあるが、初めて全編を通して見たのだけれど、結構面白い。公開に向けてすごく自信がついてきた。前作の「ANPF」で未消化だったものがかなり洗練された感じ。前作よりも原作があるぶん物語性が強調され、それでいてシビアに“リアル”にこだわった作品となった。今、わたしの考える物語の表現は、こういう方法でしかあり得ないと思う。
鳥王一座の作風はコロコロと定着しないが、決まったものを決まったように作るのがイヤで、“今ここ”に成立する“リアル”な“物語”の発見を目的とするわたし達の取り組みに共感を感じて頂ければ幸いです。
ところで、“今ここ”って言い方も古いね。
そうして稽古の後、ラストの一部を書き直す。「コロスの劇」であるはずが少しブレていた部分があり、そこをどうしても調整したかったのだ。というわけで今日、新しく台詞が追加される役者には本当に申し訳ないが、何とかがんばって覚えてください。
今日から本番会場のNEOでの稽古。作品の頭から順に通して稽古を行う。途中ストップをかけながらではあるが、初めて全編を通して見たのだけれど、結構面白い。公開に向けてすごく自信がついてきた。前作の「ANPF」で未消化だったものがかなり洗練された感じ。前作よりも原作があるぶん物語性が強調され、それでいてシビアに“リアル”にこだわった作品となった。今、わたしの考える物語の表現は、こういう方法でしかあり得ないと思う。
鳥王一座の作風はコロコロと定着しないが、決まったものを決まったように作るのがイヤで、“今ここ”に成立する“リアル”な“物語”の発見を目的とするわたし達の取り組みに共感を感じて頂ければ幸いです。
ところで、“今ここ”って言い方も古いね。
そうして稽古の後、ラストの一部を書き直す。「コロスの劇」であるはずが少しブレていた部分があり、そこをどうしても調整したかったのだ。というわけで今日、新しく台詞が追加される役者には本当に申し訳ないが、何とかがんばって覚えてください。
by O_pelican
| 2006-08-21 12:29
| 鳥王#16 エレクトラ